2013年07月08日

ブログ引越


新ブログは UTAU-BLOG 2 です。

http://yoshiki-imaginations-blog.tumblr.com/

UTAU-BLOG Z(ゼット)もいいかなと思ったんですが。早そうで。フェアレディZ 的な。

無難に 2 にしました。



ここのところ、ブログはもっと大切にしたいなーと思ってきて。

facebookもtwitterもいいけど、いずれなくなるでしょ? mixiのように。

それと、SNSは自分の中で『公共の場』という認識があって。

不特定多数が通りがかるじゃないですか。

その場でさ、よく分からないけど他人の悪口、噂話、個人攻撃とか、

(しかもそういうのに限って匿名でね)

商売っ気たっぷりの告知を「拡散希望」とか、

(心が動けば、ほっといても広がるよね)

やっすい作り話を、感動したらシェア♡ とか。

(見れば分かるよね)

美しくないなーと思うわけです。

だから自分では、そこに書く内容を選びます。

少なくとも人を不快にさせたくはないよ。



でも、個人のブログはもっと勝手でいい。

人混みで話すことと、部屋で大切な人と話すこと、

あとは完全なひとり言と。

やっぱりその内容は変わると思うんですよ。

ブログは自分の部屋として、感じたことを書けばいいと。

「ブログだってネット上で公共の場じゃーん」と言われても、

個人ブログは合わないと思えば、その後は見ないで済むでしょ。

自分も読む側としてはそういうセレクトをしてます。



勝手、とは言っても、もともと噂もゴシップも、

人を故意に傷つけようとするのも好きじゃないですから。

相変わらずニュースなんてハナクソほども信じてないし、

偏った報道を追っかけるヒマは1秒もない。

そんなことより、愛ですよ。

僕が好きな人に、

僕を好きでいてくれる人に、

勝手に、愛をぶちまける。

いまここで、一緒に生きてるよって。

それを通りすがりの人が、もし不快だと感じても、

別にいいやと思います。

根っこにある愛を自分自身が分かってて、

僕と「つながってる」人も分かってくれてたら、

それでいいんだ。



seesaaブログ、2006年からの長きに渡りありがとうございました。

プロダクションを離れフリーになって以降、

この場から発信できたことで、多くのコミュニケーションを与えてもらいました。

そして、ここまでお付き合いくださった方、

よければ今後とも UTAU-BLOG 2 で、よろしくお願いいたします。



堀田義樹
posted by iMAGINATIONS at 18:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義樹さん、おっしゃる通りだと思います。

今後もお邪魔致します。

どうぞ宜しくお願いします☆
Posted by gangan at 2013年07月08日 22:24
これからも楽しみにしています。こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by SUMIYUKI at 2013年07月10日 02:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。