2009年08月23日

親子ごはん出版パーティー 大盛況のうちに終了

英治出版さんの公式ブログに当日の様子が載っています。
http://www.eijipress.co.jp/blog/2009/08/20/4391/

この日のために書き下ろした朝ごはんソング「ありがとげんき!朝ごはん」の一部も、僕の許可なくアップされていました(笑)。


「会場は立錐の余地もないくらいに人で埋め尽くされ」なんて表現、さすが出版社さんのブログですね。りっすい、なんて、かっこいいな。今度僕も機会があったら使わせてもらおう。無許可でね(ウヒヒ)。

実際この日は本当にたくさんの方が集まってくれていました。主役であるしょうこさんも幸せそうで、それが何よりもよかった。新刊、きっとたくさんの人に届きますように。この本を必要としている人いっぱいいると思うから、みんなに。


さて、僕はといえば久しぶりに人前で歌うということだったんですが、びっくりするほど平常心でした。すでに会場があたたかい雰囲気に包まれていて、そこに乗っかるだけでよかったからなのだと思います。僕は場の空気を変えるようなタイプのシンガーではなくて、その場、瞬間に自分の呼吸と声を混ぜていくのが、ただ好きなだけなんです。それを見て、聴いている人が気持ちいいと感じてくれて、自分も気持ちよくなれたら、それは僕にとって最高の時間です。この日は、気持ちよかったです。

演奏曲目
1. 祝福の時
2. いつも何度でも(カバー/木村弓)
3. ありがとげんき!朝ごはん(書き下ろし/対象年齢5歳くらい〜)
4. ピクチャーズ

長時間はまだちょっと難しいんですが、少しずつでも歌っていけたらと考えています。

来て下さった方、関係者各位、そしてこの機会を与えてくれた田内夫妻に心から感謝します。本当にありがとうございました!


当日サポートしてくれたナオリュウさんのソロ映像作品。むちゃむちゃ多才な人です。
http://www.youtube.com/watch?v=SVuI1TQWbsI

曲はもちろん、5分過ぎからのLooperを使ったプレイにも注目。


ナオリュウ オフィシャルサイト
http://www.naoryu.info/



ub_090823_1.jpg

パーティー終了後。僕、しょうこちゃん、マリオくん。



ub_090823_2.jpg

マリオくんが曼荼羅の隣に僕も描いてくれました。イイ!


posted by iMAGINATIONS at 22:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れ様でした!
お元気そうでほんとに安心しました。
やはり義樹さんにはずっと歌うたいでいてほしいと想います。
写真の笑顔が一番似合います。
これからもお体を大切にして、生き急がず、
優しくて、あったかい歌を届けてくださいね。
あっ、ギタ−の絵かわいいです♪
Posted by 美由紀 at 2009年08月24日 00:15
仕事終わり〜子供を寝させる時間、という一時を、素敵な空間で過ごさせていただきありがとうございました。
子どもの作文にも朝ごはんの歌のことが登場してます。「玉子焼きもう一個!」が僕みたい、と喜んでました(笑)

ナオリュウさんとのコラボのピクチャーズもとっても良かったです。

また、歌ってください。楽しみにしてます。
Posted by あーる at 2009年08月24日 14:44
よしきおにいさんのこのお歌を聴いて育てば、
耳も肥えたよい子になる事うけあいです!
Posted by 人間譜面台 at 2009年08月24日 22:44
”ありがとげんき!朝ごはん”

義樹さんの超かわい〜い歌に、びっくり!

歌のお兄さんもイケそうですねっ。

p(^^)q



Posted by gangan at 2009年08月25日 09:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。