2010年12月31日

10→11

快晴の大晦日。ここ数日、気温こそ低いですが気持ちのよい青空が続いていますね。

生まれてから札幌で過ごした年数と、上京して来てから過ごした年数と、2010年はそのふたつが同じ長さになりました。過ぎてみれば本当に早い。偶然なのか、古い友人や、以前活動していたバンドのファンの方からメールなど頂く機会がもの凄く多い年でありました。

こうして今年も歌、音楽と共に生きてこられた事に感謝です。

いつも支えてくれる家族、仲間たち、仕事で関わる方々、応援して下さっている方々。今年一年も本当にありがとうございました。おかげさまで僕は今日も元気です。いつだってもらってばかりの僕ですが、自分らしいお返しができるように、来年も心を込めて成すべき事を成して行きます。

2011年、また元気で会える事を楽しみにしていますね。

よいお年を!
posted by iMAGINATIONS at 14:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

“puzzle”着うた&フル開始

さらに続きます。
MUSIC.JPにて『puzzle』着うた&フルのダウンロードを開始しました。


・PCリンク
http://p.music.jp/j-search/WEB/MusicKoBetu.aspx?mu=10434940

・ケータイQRコード
puzzle_qr.do.jpeg

・ケータイ直接リンク
着うたフル
http://p.music.jp/j-search/web/DlRedirect.aspx?mu=10434940&pid=aaa01co2&sst=3&bn=xsearch19&ad=xsearch19

着うた
http://p.music.jp/j-search/web/DlRedirect.aspx?mu=10434940&pid=aaa01co3&sst=2&bn=xsearch19&ad=xsearch19



めざせ、西野カナ(棒読み)。

よろしくお願いします!
posted by iMAGINATIONS at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

“puzzle”本日より配信

同じく予告していましたiMAGINATIONS + Tajaのコラボレーションシングル『puzzle』。いよいよ本日よりiTunes Storeにて配信開始です。

こちら からiTunesに直接飛べます。試聴もできるのでぜひチェックしてみて下さいね。
posted by iMAGINATIONS at 12:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iMAGINATIONS.JPリニューアル

予告していましたiMAGINATIONS.JPリニューアル、昨日満月の夜にめでたくオープンとなりました。

http://www.imaginations.jp/

昨夜は皆既月食でもありました。宇宙の勢いを借りたのかも?ありがたや。

今までの作品のアーカイブを“DISC”ページにまとめました。以前から作成したかったコンテンツなので、とても気持ちがスッキリしています。同時に、今後このページをさらに作品で充実させていきたいという希望にも満ち満ちています。

またこれから徐々にアップデートしていくと思います。あらためて、どうぞ末永くお付合い下さい。
posted by iMAGINATIONS at 04:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

Photo in CCO

12日の写真をいただいたのでUP。

101217_ub.jpg

母親が見たらきっとこう言うでしょう。「髪を切りなさい」


101217_ub2.jpg

健司くんと。しっとり演奏しているように見えますが、意外と(?)盛り上がっています。


micoちゃん、ユミちゃん、ありがとう!
posted by iMAGINATIONS at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

iMAGINATIONS.JP

長いこと
COMING SOONで
ごめんちゃい

芭蕉

-

オフィシャルサイト、iMAGINATIONS.JPがもうすぐリニューアルします。
本日よりプレオープン画面になっていて、インフォーメーションとメールフォームのページが開きます。

よかったら寄ってみて下さいね!

http://www.imaginations.jp/

http://www.imaginations.jp/

http://www.imaginations.jp/

↑ 気合いを入れて3つ並べていますが、言うまでもなく全て同じページに飛びます。
posted by iMAGINATIONS at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

“puzzle”配信スタート

今年の春、ライブ会場限定で発売し、その後お問い合わせ多数につき通販も行っていたTajaとのコラボレーション曲“puzzle”。このたびミックスも新たに、iTunes Storeでの配信を開始します!

リリースは12月22日(水)に決定!!ワオー!!!

コラボレーションではありますが、iMAGINATIONS久しぶりののオフィシャルリリースで僕自身とてもワクワクしています。ぜひぜひチェックして下さいね。


puzzle.jpg



で、昨日のライブですっかり言い忘れていたのですが(また・・・)

今回の配信リリースをもって“puzzle”CDの販売は終了となります。昨日最後の最後、残りの数枚を持って行っていたのになあ。買いそびれたあなた、購入を迷っていたシャイなあなた、背中を押してあげられずごめんなさいです。

posted by iMAGINATIONS at 19:57| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CCOありがとう

昨日は2010年最後となるアコースティックライブでした。朝から素晴らしい晴天で、太陽のエネルギーをしっかり受け取った後の、気持ちよいステージになりました。サポートの健司くんもキラキラのギターで支えてくれました。会う度に息が合ってきます。感謝。


演奏曲目:
1. 日曜日
2. サンシャイン・ラブ
3. Green
4. Sing my song(新曲)
5. Silent Night(きよしこの夜)〜 フリースタイル
6. 新世界紀行
7. 君に会って

サポートミュージシャン:
池田健司(Guitar)


新曲“Sing my song”はとてもシンプルな曲なのですが、本当の気持ちがたくさんたくさん込められています。完成したときは自分でもホロリと来ちゃって。

自分の心の奥の深い部分に触れるのは、手を入れるに時すごく痛いです。でも怖れずにそこを通過すれば、そしてそのかたまりを注意深く取り出してあげれば、つかえが取れたような、胸が開かれるような気持ちがやってきます。自分のドアはやっぱり歌であって、こうして曲にすることは自分に対するセラピーでもあるように思うのです。
レコーディングのアイディアがしっかりあるので、近いうちに形にしたいです。

たまにはシーズンを考慮した曲をと、誰もが知っている“Silent Night(きよしこの夜)”を唄いました。途中からはすっかり恒例となった(?)フリースタイルを挟み込んで。即興は頭を真っ白にしておかないと降りてこないので、自分でも思いがけないフレーズが飛び出して来て、かなりの緊張感はありますが実に楽しいです。今回も内容は来場者だけのお楽しみということで、というかほとんど覚えていないんだけどね・・・。録音するのもまた忘れてしまったんだな。いつも記録しておこうと思うものの、一人でやっているといろいろ行き届かないなあ。写真、撮った人いたら送って下さいね。

客席いっぱいの笑顔の中、よい形で2010年の唄い納めができたと思います。最初から最後まで最高に気持ちよかった。来て下さった方、CCOスタッフ、hbこと高橋さん、本当にありがとうございました!
posted by iMAGINATIONS at 19:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

明日は下北沢CCO

師走です。10月からサンタルックを着せられ少し照れくさそうだった近所のカーネル・サンダースも、ホッとひと安心のこのごろ。

2010年の締めくくりとなるアコースティックライブがいよいよ明日に迫りました。世界の平和は、まず自分と周りの平和から。下北沢の中心(のはじっこ)で愛と平和をうたいます。イベントスタートが20時、iMAGINATIONSの出番が21時からと比較的遅めなので、忘年会の帰りに上司を誘ってみたりとかね。

-

それにしても最近はブログの更新があまりにもな感じですね。我ながら・・。
Twitterを始めると長文が書きにくくなるともっぱらの評判ですが、いつのまにか僕もその中のひとりになってしまっていました。書きたいことはあるし、お知らせもあるし、ライブ終わったらどどんとUPしたいと思います。まずは明日、新曲も用意して下北沢で待ってます。新曲、すごくいいです。
posted by iMAGINATIONS at 16:08| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

