2006年12月18日

いろいろ

2006年12月15日(金)grapefruit moon
echolatch vol.3

演奏曲目

1. はじまりとは
2. ハルモニア(新曲)
3. さよならイエスタディ
4. 君に会って
5. 忘れてしまえば
6. Live Life
7. circle of heaven
8. peace music

サポートミュージシャン
大澤拓也:ギター
菅野綱義:パーカッション



久しぶりにiMAGINATIONS名義でのライブ。共演のColorvariationはファミリーと言える仲で、一緒にできるのは嬉しかったな。普段はクラブでの演奏が多いので俺も見てて新鮮でした。またやるでー。

iMAGINATIONS。新しい相棒MacBook(命名ドリー/改めジュニア)を引き連れて、大澤、菅ちゃんと一緒に新しい試み。義樹アコースティックで展開してきた“熱”の部分を出しつつ、そこに絡む音で世界がさらに広がるように意識して作ってました。この調子でどんどん進化、深化させていこうと思います。途中ジュニアとの息が合わず(100%俺の責任)安定しない椅子のせいもあり後ろにひっくり返りそうになりましたが、次回はそのあたり集中的に改善します。
新曲ハルモニアはどうだったでしょう。世界はどんどんおかしな方向に向かっているような気がするけど宇宙のレヴェルで見れば圧倒的なバランスが保たれていて自分にとって近い場所でもそんなパラドクスを日々感じる、というような歌です。一瞬の中に見える永遠。時計とは違う時間の流れ。俺たちなかなかすごいとこで生きてるね。

ところで数名の人から指摘がありましたが、当日若干鼻声でありました。こんなこと書いといて実に情けない。すっかり流行りのウイルスの毒牙にやられてしまった次第です。シンガーとして到底許される事ではない。二度とこんな事の無いように自分を律したいと思います。ライブ後2日ほど全く動けなくて、ここもすぐ更新したかったのに遅れました。ノロではなくてたぶん風邪なんで大丈夫とは思うんですけどね。本当にごめんなさい。

そしてもうひとつ。ライブで話した通りCDのリリースが年内に間に合わなくなってしまいました。最終的なレコーディングのスケジュールがどうしても組めず、妥協したものを出すのではここまでやってきた意味がない、との決断です。今年にこだわって最後まで走り回りましたが、期待してくれていたみなさんにお詫びします。
そこでパッケージにする前にどうにかして曲を聴いてもらえる方法は無いかと思案した結果、まず先行試聴という形でiMAGINATIONS.JP内にて無料公開しようかと。

すいません、JAKEのアイディアいただきました!本人(苦笑いで)承諾済み。ありがとう!!

メルマガ登録してくれているメンバー限定になる予定なので、まだの方はこの機会に是非。それから戻ってきてしまうアドレスがけっこうあるので、「登録したのにメルマガが来ない」という方もinfoまで連絡下さい。



話があっちこっち行ったけど、15日に集まってくれたみなさんには本当に感謝です。年の瀬の忙しい時にiMAGINATIONSとの時間を選んでくれてありがとう。2006年締めくくりのライブを一緒に過ごせて嬉しかったよ。曲の公開などについてまだまだブログも更新していくのでね。体にはくれぐれも気をつけて。



posted by iMAGINATIONS at 19:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。