2006年05月22日

日頃の感謝を

みなさんいつもUTAU-BLOGに遊びに来てくれてありがとうです。オフィシャルを自分で更新することができないため始めたブログですが(詳しくはMONTHLY TALK1月分を)、スタートしてから早や3ヶ月が過ぎました。この頃はいい感じでリズムがつかめてきたように思います。来訪者数は日増しに増え、1日に200名近くの人が見に来てくれることもあります。スゲー。
多くのコメントにも本当に感謝しています。それぞれにレスを返すことはできませんが、ばっちり気持ちいただいてます。今以上にみなさんの交流に役立ててもらえたら嬉しいです。「コメント書くのは勇気がいるので…」と直接メッセージを送ってくれる人もたくさんいます。もちろんOKです。好きなように使ってやって下さい。こうなるとオフィシャルのFORUMをどうすっかいなとも思うのですが、ステキな書き込みいっぱいあるからなー。あれはあれで残しておこうかなと。いま一番上に乗っかってるゆうきさんの書き込みなんて俺が涙出ましたよ。
実はこれを書いているのも、昨日美由紀さんが残してくれたコメントに背中を押されました。5月21日はSUPER SOUL SONICSメジャーデビューの日だったんですね。いや、完全に忘れてましたもの。実際デビューの時期はいろいろ目まぐるしくて正直ほとんど実感もなかったけれど。でも、こうしてみんなと出会えたのはあの日があったからだもんね。その気持ちを忘れちゃいけないな。うん、あらためてそう思いました。

あまり振り返らずにやってきました。過去を捨てるでも拾うでもなく、大事なものはちゃんと残ってるような気がします。俺がライブでもDJでも(iMAGINATIONS,SUPER SOUL SONICS)と名前の後ろに書いてもらっているのは、なにより誇りを持って続けているからです。たまに「元」SUPER SOUL SONICSと書かれたときは、どんな小さなものでも訂正してもらってます。2回目はゲンコツだよ?と言ってます。同時に、そこに縛られることなく瞬間瞬間で自由に音楽作って歌っていこうと。これはいつも伝えていることなのでわかってもらえてるとは思いますが。
生まれたときの姓である岸野から現在の堀田へ活動の名義を変えたときも、本当にいろいろ考えました。活動を続けていく上で多くのリスクがあることも十分承知でした。それこそ、SUPER SOUL SONICSの活動歴を捨て去るのかという声もありました(婿養子に入ったのかという声もあったなぁ)。これに関しては本当に俺の個人的なものなので。家族との関係とかね。音楽の前に生きてる自分がいるわけで、そこはきっちり落とし前つけていこうと思った結果です。当たり前だけどやってる人間は一緒なので、それ以外は何も変わりません。今までのうたも大切に歌っていきます。
そういえば、たまに思い出したようにある程度の印税が入ってくることがあるんですよ。今でもSUPER SOUL SONICSの作品を買ってくれてる人がけっこういるんですね。ひととき消費されて終わるような音を作ってきたつもりはないですが、こうして時間を経ても今までの作品に触れてもらえてる実感があるのはこの上ない喜びです。ところでLiNK(←)のビクターのカタログに果実とMY LIFEのシングルが無いのは売り切れということでしょうか。俺自身全ての作品を1枚ずつしか持ってないから今のうち買っておこうかな…なんて。再プレスさせるくらい、今やってることがんばらんといかんね。

今月、来月と数本のライブが続きます。差し当たってアコースティックは一連のスケジュールが終わったらしばらく打ち止め予定です。春頃に、と言っていた音源を現在制作中なのですが(少し遅れ進行でごめんなさい)、iMAGINATIONS名義で出すつもりなのでそっちの仕込みに入ります。去年のライブでやったようなスタイルからは少し変わり、しばらく生音だけでやってきて純度の高くなった「うた」を全面に出すものになりそうです。相変わらず試行錯誤の連続ではありますが、まー自力でどこまでできるか、自分の情熱に賭けてます。

おらぁーよー、うたがすきだからよー

というわけで、いま決まってるアコースティックセットは残さず見に来て下さい。特に440は平日なので客足が心配です(正直者)。友達,恋人、ちょっと気になるあの子も誘ってみれば???

ブログはじめてよかったなぁ。今後ともよろしくです。

ありがとう。



posted by iMAGINATIONS at 18:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。